関西のリフォーム実例 兵庫県

コスタ・デル・ソルの香りと暮らす。

#マンションリノベーション#80~89㎡#11〜20年#2010~2019年#夫婦+子ども#~1LDK#ナチュラル#モダン#カントリー#ポップ#スケルトン工事

Data

延床面積
85㎡
築年数
18年
改装範囲
スケルトンリフォーム
家族構成
3人家族

コスタ・デル・ソル(Costa del Sol)とは、スペイン南部の地中海に面する海岸地域のことを言います。『何度も訪れている、この大好きなCosta del Solの空気感を我が家にも!』そんな、お施主さまのご要望から始まった神戸市灘区のリノベーション計画。築18年のマンション専有部85㎡を、一旦、スケルトン(躯体のみの状態)にして、一から間取りを組み立てました。
セカンドハウスという用途であった為、あえてLD以外の居室は一部屋しか設けず1LDKという贅沢な空間として、大勢が賑わえるスペースとしました。また、使用しない期間の室内空気環境にも配慮し、内装仕上げには、装飾性と共に調湿・消臭・防カビ性能にすぐれた、天然スイス漆喰を採用しました。冷蔵庫や洗濯機などの生活感が垣間見える家電機器は極力目立たない様にレイアウト、お施主さまやご友人がここに訪れるたびに、地中海のリゾートを感じれる様に工夫しました。細部のマテリアルにもこだわった新居は、穏やかな地中海の香りを感じる家になりました。

洗面化粧台やトイレの手洗いカウンターなどには既製品を使用せずに、オレンジとブルーを基調色にした現場造作としました。
リビングのペンダント灯はスペインで購入したものを取り付けました。

ようこそわが家へ!Bienvenido a mi casa!

兵庫リフォーム事例

友人や家族と一緒に料理したり、会話を楽しみながら食事の支度ができ様に、明るく広々としたアイランド型キッチンを採用しました。 柱型などの各所にレンガタイルをアクセントとして使用。

兵庫リフォーム事例

情熱的な赤のインテリアたちと調和しています。

兵庫リフォーム事例

広々としたバルコニーからは、阪神間のきれいな街並みと、その向こうに広がる青い空と海を望めます。

兵庫リフォーム事例

旅先での思い出が詰まった、お気に入りの絵皿やタイルなどのマテリアルたちがスパニッシュな空間造りを手伝います。

Before

After

Before

担当者の声

リフォームプランナー®
三富 靖子

家族や友人たちと、休日を楽しめる家にしたいというご要望にこたえ、開放的な眺望を活かしたオープンな間取りのプランとしました。真っ白な塗り壁に、色彩豊かなスペイン製のタイルやレンガタイルなどのマテリアルを採用し、明るく楽しい空間を演出しました。

企画・営業担当
牧山 晴樹

計画当初から、スパニッシュなテイストのインテリアにしたいという強いイメージをお持ちだったお施主さま。そのイメージを具現化すべく、素材や建材を十分吟味した拘りのリフォームとなりました。

インテリアだけでなく、眺望も素晴らしく個人的にも羨ましいマンションです。これからも、ご家族仲良くスパニッシュなセカンドハウスを満喫して頂きたいです。

前のページに戻る

BACK TO TOP