2017.05.25 UP<リノベ事例紹介>『リビングから眺める桜vol.2』

こんにちは。
前回、ご紹介した「リビングから眺める桜」のお住まい。
IMG_7266(2).JPGのサムネイル画像























今回はお引き渡しさせていただいた後、改めてお施主様宅に伺わせていただきました。
お子様が独立され、ご夫婦お二人のお住まいです。

落ち着いた色の家具とすっきりと片付けられたリビングダイニング。
DSC_8866.JPG




















ゆったりと明るいダイニング。
DSC_8870.JPG




















解放感があって、キッチンからの眺めもいいですね。
DSC_8893.JPG
DSC_8877.JPG








































キッチンの位置を移動し段差も解消。


リフォームのきっかけは、築30年のマンション、キッチンの排水のニオイが気になってきたことだそう。
築年数が経過していることで、そこだけを直すすべがなく、キッチンの取り換えのみを検討されていたそうですが、
偶然見つけた、弊社のセミナーにご参加いただきました。
いろいろ情報収集をされていく中で、これからの暮らし方を考えられるようになったそうです。

・子供も独立して空いた部屋をどうしようか・・・
・ご主人は書籍をたくさんお持ちで、収納と書斎が欲しい・・・
・奥様は趣味のハープを楽しめる部屋が欲しい・・・
・室内の段差も気になる・・・

そんないろいろな思いもあり、
リフォーム計画はキッチンの取り換えのみ→スケルトンリフォームへ。

今回、お住まいのご不満を解消するだけでなく、これからの住まい方を改めて考えた上でリフォームをご決断されたお施主様。
全面リフォームをすることにして、完成後のイメージがつかみづらく不安に思うこともありました...が!
『完成して100%大満足です!』と、嬉しいお言葉をいただきました。

ゴールデンウィークに帰省したお嬢様と一緒にパン作りも楽しまれたとのこと。
これからの素敵な暮らし方のお手伝いをさせていただき、私ども一同、感謝いたします。
撮影にご協力いただきありがとうございました。

~プロジェクトチーム~
営業 山本 幸夫
リフォームプランナー 浅野 喜代美
工事 浅井 咲衣

Back

ページトップへ